2011年3月16日

こりゃ、たまらん

こんな記事見たら、死ぬ気でやる、なんて、絶対口にできません

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011031600093

この人ならば、やってくれそうな気がします

「不可能なんて、ありえない」

未来をつくる言葉

スポーツのときに使う、かっこいい言葉だと思っていました

違いました

未来とは、こういう人の「仕事」の上に成り立つんですね

消防車で原子炉格納容器に放水
という方法でいいのなら、筒先を支えるぐらいなら、自分にもできます

しかし、実際にそれができるか、その勇気があるかと問われたら、
答えることができません

死ぬ気でやれない、弱い自分は、ただ、無事を祈るばかりです
 
今、自分にできること、課せられたことを、精一杯こなしながら
 

2 件のコメント:

  1. 政府やメディアは電力会社の方々を叩くけど、彼らにしか出来ない事なんだから萎縮するようなやり方じゃなく、日本のために!って仕事をしてもらえるように仕向けたら良いのに。全てが終わってから反省をしてもらう。それがコーチングだと思うけどな。

    返信削除
  2. >たくやさん

    そうなんですよね
    自分たちにはできないことなんですよね
    記者会見はパフォーマンスの場ではないですからね
    消防車での放水も、自分にはできない方法でした・・・

    返信削除