2010年10月25日

走らない

日曜日、斑尾~長峰コースにて、長野県縦断駅伝10区を意識したトレーニングを行いました

コース概要は、コチラ

やはり、下りはロードでも気持ちいい!
トレイルのそれには遠く及びませんが(笑)

暗くなり、雨も降る中、斑尾高原ホテル前をスタート
キロ2'55ぐらいのペースで、気持ちよく下ります
このコース、このペースだと、走らなくていいんです
落ちていく体に足を合わせれば、勝手に進みます
楽チンです(笑)

ところが、縦断駅伝本番では、これでは置いていかれます(汗)
上位の選手は、下りを「走って」います
自分は、「落ちて」いるだけ
でも、それに対するこだわりもあって、「走らなくても、速く下れる」はずなんです

ガツン下りは「落ちていく」
下りは「転がる」
だらだら下りは「ちょっと速く転がる」
平地は「もうちょっと速く転がる」
上りは「・・・」

はい、平地と上りが課題です、が、レースコースはほとんど下りです
助かります

幸いなことに、先々週より使用している秘密兵器がいい感じ
年2、3回のロード勝負、チームのためにもなんとかいい走りをしたいところです

雨が強くなったので途中でピックアップしてもらいましたが、、いい刺激になりました
若干の頭痛と止まらない鼻水は、いい練習ができた証でしょう・・・

本番でも、コロコロ~っといきたいもんです

この日、午前中は上り、夕方は下りと、アップダウンの多い1日でした
うーん、来週こそ、信越トレイル(裏山)へ・・・

1 件のコメント:

  1. 人のこと言えないけど・・・・更新しろ~~~~い!

    返信削除