2010年10月23日

YG

本日、私、PM7時から先程まで、テレビの前から離れられませんでした

YGvsCDを見ておりました

新聞を見てびっくり、本日のナイター中継、最大延長はPM10時44分!
近年、野球中継自体がほとんどなくなってしまった中、フジテレビ、思い切りました!
そんな中、本日は最高峰の闘いをたっぷり観させていただきました、感謝

「本物に触れる」

数年前まで、シーズン中はナイター以外見るものがない(んなこたないんですが)ぐらいの勢いで、野球中継してましたよね
子どものころのヒーローは、「4番サード、原、背番号8」そして「巨人のエース、桑田、背番号18」
電波悪く、よく映らないテレビでしたが、PM7時からの巨人戦は日常でした(月曜日は東京フレンドパーク)
大学時代も、野球が観たい、球場の雰囲気を味わいたい、という不純な動機で、東京ドームでバイトしてましたからね

それがどうでしょう、今や、テレビで野球中継がやってるだけで奇跡、みたいな
子どもたちに、好きな選手、目標としている選手はいるの?と聞いても「・・・」
そりゃそうか、テレビの中のヒーローは「仮面ライダーW」だもんな(あ、終わってるか)

テレビ越しでも伝わる、ビリビリした感じ、緊張感、憧れの選手のガッツポーズ、たまりませんでした
で、実際に球場に足を運んで感じるあの雰囲気、さらにたまりませんでした

うーん、子どものころの上達への近道、それは「プロ野球選手のマネ」なんですけどね~
プロの世界でガッツポーズできる選手の動きやしぐさ、マネして損はないです
でも、それを目にする機会がないのでは、マネのしようもありません
もったいない・・・

まして、奥信濃在住の私たち、ホイホイとプロ野球を観に行けるわけでもありません
シーズン中、昔のように毎試合とまではいかなくても、週2回ぐらいはナイター中継あればいいのに、と思います

かく言う自分も、普段はとてもPM7時~テレビを見れる生活ではありませんが、今日はラッキーでした

とりあえず、日本シリーズは猛烈にロッテを応援することが決まりました(笑)
福浦のヘッドの効いたバッティング、好きなんだよな~

以上、2回連続の野球ネタでした
何だかんだで、やっぱ野球はやめられそうにありません(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿